「空き家」イベント・セミナー開催のご案内 - 東京都で不動産相続・不動産売却・不動産コンサルティングはネクスト・アイズ

不動産相続(相続対策・賃貸経営・不動産売却・空き家売却)・不動産コンサルティングはネクスト・アイズ:東京都港区

メニュー
無料相談
無料相談 0120-406-212 アクセス LINE Youtube twitter facebook
お知らせ
GW休業 4月30日(火)~5月5日(日)まで その前後のお問い合わせについては5月6日(月)から順次対応させていただきます。

TOP > ブログ > 代表ブログ > 「空き家」イベント・セミナー開催のご案内

「空き家」イベント・セミナー開催のご案内
(2018.09.17)

猛烈な台風21号の襲来上陸からわずか2日後の6日(木)の朝方、北海道に大地震が起きました。被災された方々にお見舞い申し上げるとともに1日も早い復興をお祈りいたします。

 

道内は全部停電。被災地域の状況がテレビに映し出された時には、全身に鳥肌が立ちました。無数にある山崩れ、飲み込まれる家々。道路の陥没と液状化で泥に飲み込まれる車。衝撃的でした。

6月の大阪地震、7月の西日本豪雨、そしてついこの間の台風21号。
これだけ立て続けに災害が起きると、過去を忘れてしまいがちですが被災地ではその復興に多大なる支援が引き続き必要です。

 

それぞれの災害に対して、会社として個人として何ができるのか、できることは限られていますが、支援していこうと思っています。

みなさんにも支援をお願いする一方、いつどこで何が起きるかわからない「災害大国 日本」に住んでいるという自覚を持ち、その対策・準備について今一度ご家族の中で考えていただきたいと思います。

 

 

さて、残暑厳しき折にも少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
秋と言えば、「読書の秋」。みなさんも少し勉強してみませんかということで、こじつけですが、秋のセミナーのご紹介をさせてください。

 

ご承知の通り、本年度より「東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」の事業者として弊社ネクスト・アイズが東京都から認定を受けました。

 

今問題となっている「空き家」について、イベント・セミナーなどで広く告知・広報してください、そして「空き家」で困っている方の相談に応じてくださいというものです。

その普及啓発事業の一環として、3つのセミナー・イベントを開催します。

 

 

1.親子で考える終活セミナー(詳細はこちら)

9月21日(金)・9月22日(土) 新宿にて開催
老人ホームの選び方、相続と税金対策、家族信託と成年後見人、
実家や空き家の上手な利活用方法など4つのセミナー

 

 

2.空き家有効活用対策セミナー(詳細はこちら)

9月29日(金)・9月30日(土) 新宿にて開催
実家を建替える前にやるべき整理と準備、親の土地の賢い活かし方、
二世帯・賃貸併用有効活用術、空き家を利活用して賃貸住宅で稼ぐ
など4つのセミナー

 

 

3.空き家EXPO(詳細はこちら)

10月13日(土)・10月14日(日) 新宿にて開催

著名人によるスペシャル講演会、専門家による10のミニセミナー
空き家問題と解決事例をまとめたパネル展示他、無料相談会の開催

 

 

いずれも渋谷区、新宿区が後援しています。みなさま、奮ってご参加ください。

※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top