新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > コロナ禍でもセミナーは決行 同時ユーチューブ配信も!

コロナ禍でもセミナーは決行 同時ユーチューブ配信も!
(2020.11.25)

11月も最終週。もう来週からは12月です。早いですね。季節外れの暖かさに勘違いしてしまいがちですが、今年も残すところあと1か月となってしまいました。しかしまだ振り返るのは早いですね。やり残したことをもう一度整理して、あとひと踏ん張りしましょう。

 
 

さて、11月23日は三鷹市と共同開催で空き家フォーラムを開催してきました。3連休の中日からか、コロナ感染拡大の影響からか、参加者の数は少なめ。オンラインでのyoutube(ユーチューブ)参加者は、いつもと比べ多かったことを考えれば、やはり前述の2つの理由が考えられます。

いずれにしましても、参加された方々には厚く御礼申し上げます。

 

準備のため、朝8時に会社を出たのですが、中央高速は20キロの大渋滞。3連休でもあり紅葉シーズン真只中。季節外れの暖かさも相まって、この3連休は多くの人が行楽を楽しんだとニュースにありました。

 
 
また、その中でのインタビューでは GO TO キャンペーンを利用して、すでに予約をしていた人は、キャンセル料も取られるのでもったいないので決行。でも、なんとなく後ろめたさや罪悪感も持ちながら行楽を楽しんだとのことです。

 
 

そんな中で、菅首相は GO TO キャンペーンの見直しを公表。
いつから、どんな見直しをするのかには言及せず、具体的な詳細は西村大臣がこの2、3日で決定しますとの答弁でした。

国の批判、政治批判をするわけではありませんが、1週間遅いですね。素人の私からしても、先週からのこの急激な感染拡大は危惧していましたし、医師会、専門家会議から決断を迫られて、方針のみの公表でした。

 

今の感染者の数は、2週間前の人の動きの結果。
このまま3連休に突入すれば、その2週間後の感染者の数は膨大な数になることが予想されます。せめて、クリスマス商戦、年末・年始には穏やかな状態でなければ、経済も人の心も圧迫されてしまいます。

 

 

そんな情勢ですが、弊社も活動を止めるわけにはいきません。
11月28日(土)には文京区、12月11日(金)には西武池袋本店、13日(日)には西東京市と、空き家フォーラムや住まいのセミナーを開催します。

 

▼詳細はこちらからご覧ください。▼
《ネクスト・アイズ:セミナー・イベント情報一覧》

 
 

当日は、感染防止策も徹底しますので、安心していらしてください。少しでも心の不安を取り除くことができればと思っております。
また、ご心配な方にはyoutube(ユーチューブ)で同時配信も行っております。

 

ぜひ、ご参加の程よろしくお願いします。

 
 
 

★空き家の売却や活用方法、相続も含めた不動産について個別でご相談を承っております。ご相談はこちらから

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2021年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和3年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2021年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top