年末のご挨拶 よいお年を! - 不動産・相続・賃貸経営の相談・コンサルティングはネクスト・アイズ|東京

不動産・相続・賃貸経営の相談・コンサルティングはネクスト・アイズ

メニュー
LINEでお問い合わせ
無料相談 0120-406-212 LINEでお問い合わせ アクセス
お知らせ
3/29更新 新型コロナウイルス感染拡大に関する弊社の取り組み

TOP > ブログ > 代表ブログ > 年末のご挨拶 よいお年を!

年末のご挨拶 よいお年を!
(2021.12.28)

今年もあと残り4日。今日が仕事納めという方も多いと思いますが、弊社では昨日が仕事納め。
1人寂しく事務所で仕事をしています。

 
 

さて、今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか。
コロナも2年目に入り、最初の得体のしれない恐怖感から変化し、“Withコロナ”が浸透した年だったように思います。日頃の節制や感染対策により、オミクロンという変異株の問題はあるにせよ10月位からは世界に例をみないほどの感染拡大を防いでいます。
12月などは、人流も増え、2年ぶりに日常生活が戻ったかのようでした。終わりよければすべてよしではありませんが、昨年と違い、油断はいけませんが、今年は明るい雰囲気で終われそうです。
このままの状況を維持したいですね。

 

“Withコロナ”は、人々の生活を変化させました。
テレワークが浸透し、勤務体系から仕事の仕方が変わりました。

住宅・不動産業界では、セミナーやイベントなどのアナログ集客からWeb集客へと移行し、問い合わせから商談方法は私のような古い人間でも、Zoomのようなオンラインでの打ち合わせに変わりました。
最初は抵抗ありましたが、慣れてみるとそれほど難しくありません。かえって自宅に伺う交通費も時間も節約され、効率はいいと思いました。

また、テレワークは家族といる時間も多くなり、お互いの仕事の理解も深まったのではないでしょうか。奥様は、ご主人の仕事内容と会社での立ち位置がわかり、ご主人は主婦業の大変さがわかったと思います。

 

こうした家族時間の増加は、住宅・不動産業界には追い風になりました。
住宅ローン控除などの優遇税制などもありましたが、飲食業や観光業などと比較してこの2年間は好調だったと思います。
仮に今後コロナが収束しても、こうした新しい生活様式は残っていくと思われます。

読者の皆様におかれましては、今年1年大変お世話になりました。
特にご意見やアドバイスいただいた方には御礼申し上げます。

 
 

来年は、1月6日(木)より通常営業となります。
来年も引き続きご一読いただければ幸いです。
それでは、よいお年を!

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2022年3月29日報道発表・住宅政策本部)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和4年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2022年3月29日報道発表・住宅政策本部)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top