空き家の維持管理には、低額なセキュリティサービスを! - 不動産・相続・賃貸経営の相談・コンサルティングはネクスト・アイズ|東京

不動産・相続・賃貸経営の相談・コンサルティングはネクスト・アイズ

メニュー
無料相談
無料相談 0120-406-212 アクセス LINE Youtube twitter facebook
お知らせ

夏季休業:2022年8月10日(水)~8月17日(水)
休業期間前後のお問い合わせは
8/18(木)以降順次対応させていただきます。

TOP > ブログ > 代表ブログ > 空き家の維持管理には、低額なセキュリティサービスを!

空き家の維持管理には、低額なセキュリティサービスを!
(2021.08.12)

“夏草や兵どもが夢の跡”ではありませんが、オリンピックが終わり、日常の生活に戻ってきています。
あの興奮から一転、コロナの感染拡大で何を頼りに1日を過ごしていいか戸惑うばかりですね。

感動をいただいた選手に感謝すると同時に、これからはコロナと個人との戦いです。気を引き締めていきましょう。

さて、今回は空き家の相談事例です。
栃木に実家があり母親が一人で暮らしていたが、施設に入ることになり今は空き家状態になっている。このコロナで1年以上放置していることから庭木の状態や家の中が不安だが、今後も含めどうすればいいのかという相談がありました。

空き家の典型的な相談事例ですが、このコロナの影響で、正月やゴールデンウィーク、夏休みなどを利用し、管理状況や家の換気に年に何回かは帰れたものができなくなってしまいました。
今年のお盆もそうですね。昨年に引き続きですから、親御さんの顔も見れず、ご先祖様のお墓参りなども2年続けてできないことになります。

私事ですが、昨年のお盆に父親が急逝し、もうすぐ1周忌なのですが、このコロナの感染拡大で東京は非常事態宣言、実家のある福島はまん延防止等重点措置に8日から指定され、帰省することを悩んでいます。

本題に戻りますが、こうした空き家の維持管理には、そのニーズの多さからセキュリティ会社であるセコムさんとALSOKさんが取り組んでいます。

私の実家も母親を東京の施設に入れ、空き家になった時点からALSOKさんに依頼。
内部にセンサーを入れ、侵入者がいた場合はすぐに駆け付けてもらうようなサービスを契約しました。

また、月に1回庭木の状況建物の状態を調べてもらい、メールにてその状況報告がくるようになっています。費用は 5,500円(税込)で別途オプションで家の中の通風・換気サービスなどもあります。
もしサービスの詳細を聞きたい場合は、弊社にお問い合わせください。
簡単なリーフレットをお送りいたします。

弊社は、8月11日(水) ~ 8月19日(木)まで夏季休暇とさせていただきます。
8月20日(金)からは通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
それではよい夏休みを。

★ご実家の空き家の管理方法など専門家にご相談いただけます。空き家の対処方などご相談されたい方は、ネクスト・アイズへどうぞ。ご相談ご希望の方はこちらから

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2022年3月29日報道発表・住宅政策本部)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和4年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2022年3月29日報道発表・住宅政策本部)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top