人との出会いに感謝と目標達成の極意 - 東京都で不動産相続・不動産売却・不動産コンサルティングはネクスト・アイズ

不動産相続(相続対策・賃貸経営・不動産売却・空き家売却)・不動産コンサルティングはネクスト・アイズ:東京都港区

メニュー
無料相談
無料相談 0120-406-212 アクセス LINE Youtube twitter facebook

TOP > ブログ > 代表ブログ > 人との出会いに感謝と目標達成の極意

人との出会いに感謝と目標達成の極意
(2019.12.26)

さて、先日弊社の協力会社さんを集めて納会&忘年会を行いました。納会では、元Jリーガー選手の水内猛さんの講演会を行い、その後会場を貸し切って、100人以上での大忘年会です。

 

講演会では、「人との出会いに感謝と目標達成の極意」と題して、Jリーガーとなった時、その後のリストラ、そして現在の仕事と全てにおいて人との出会いとつながりがあったことをうかがいました。

人との出会いに真摯に向き合い、一生懸命仕事をやっていれば、必ずその人が応援してくれ、また仕事をいただける、そして応援の輪が次の出会いを生み、その人の応援により、また次の仕事がいただける、そんな典型的な人生だったとのことです。

 

これは、どんな仕事にあてはまる大切なことですよね。人との出会いを大切にしない人、感謝しない人は、仕事もいい加減でその後はいい循環にはなりません。

 

私たち住宅・不動産関連に携わっている人間にとってみれば、あらためて心に染み入る講演内容でした。

 

この水内さんの今の仕事ですが、もちろん地元浦和でのサッカー解説などもしている一方、子供のサッカー、ラグビー、かけっこ教室を他のアスリート仲間と協力して、住宅展示場や他のイベント施設などで開催しているそうです。

また、最近では認知症にならない体操なども開発し、高齢者施設なども廻っているそうで、スポーツマンらしい爽やかな人柄のなかに、一本芯の通ったものを感じました。

 

60分の講演時間でしたが、参加した人全員が応援したくなるような素晴らしい人でした。

 

※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top