新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > ”きっと良くなる”ことを信じて・・・

”きっと良くなる”ことを信じて・・・
(2020.05.06)

5月5日は子供の日。鯉のぼりが街中で気持ちよく風になびき、至るところで多くの子供たちの歓喜の声が聞こえてくるのが通常の姿。残念ながら今年はちょっと違います。ゴールデンウィークという言葉も虚しくさえ聞こえてきます。

 

さて、5月6日までという緊急事態宣言も約1か月の延長が決まりました。さあ、7日から頑張るぞと思っていた人も多いでしょうから、この延長は経済的にも精神的にもきついですね。
専門家機関によれば、このウィルスについては完全な終息は難しそうでとりあえず感染拡大が減少された時点で、経済活動を再開しながらこのウィルスと共存していかなければいけないようです。最後にコメントされた長期戦という言葉は、非常に重いですね。

 

弊社でも、恒例のゴールデンウィークセミナーを5月17日から開催予定だったのですが、自粛期間の延長に伴い、お客様の安全を考慮し、WEB上だけでのオンラインセミナーとしました。

何組様かお申込みいただいていたのですが、申し訳ありません。WEB上ですが、ZOOM等でオンラインセミナー受講後のオンライン相談で対応させていただきます。

 

なお、自粛解除明けの6月のセミナーに関しましては、今のところ弊社会議室での開催を考えております。もちろんライブにてオンラインセミナーも予定していますので、外出が不安な方はオンラインでのご参加をご希望ください。

★詳細はこちら

 

 

ゴールデンウィークに入り、皮肉なことに天候は良好、気温も25℃前後と暑い位で、外出するには絶好の環境になりました。新型コロナとはいえ、同じ今までのインフルエンザの種類が夏に弱いことを考えれば、楽観視はできませんが、減少まではあと少しだと思います。

 

萎えずにあと少しだけ自粛という期間を過ごしましょう。

“止まない雨はない”というようにいつかはコロナも終息します。

 

“きっと良くなる”ことを信じて今は我慢の時です。

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和2年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top