新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > 金曜日限定!アフター6相談会のご案内

金曜日限定!アフター6相談会のご案内
(2018.04.19)

早いもので4月も半ば。新年度の始まりは気疲れもあり大変ですよね。新社会人の方などは、慣れない研修などで一番きつい時期かもしれません。来週末からゴールデンウィーク。あと少しの辛抱です。頑張りましょう。

 

さて、以前のメルマガで50代・60代の方の実家をどうするかというご相談が最近急増しているというお話をさせていただきました。

今回、その相談の一例でこんなお話をお電話で頂戴しました。

「実家をどうするかという相談をしたいが、夜は何時まで対応できますか。」

 

50代の方で、土曜、日曜は趣味で行っているボランティア活動が忙しく、平日の夜であれば、比較的自由になるそうです。最近の“働き方改革”の煽りを受け、残業時間もなく、特に金曜日は月末以外でも自由とのこと。まさに“プレミアムフライデー”推奨のお陰でしょうか。

営業時間は18:00までですが、予約があれば夜でも対応できますよとお伝えしたところ、金曜日の19:00にアポイントとなりました。

 

そこではっと気づきました。
弊社は港区にあり、10年以上前までは丸の内や新橋などで働く方を対象に港区と納得をもじって、“みんななっとく相談会”を夜開催していたことを。

当時は、まだ残業時間の規制などなく、なかなか浸透しませんでしたが、“働き方改革”の今であれば、気軽に相談いただけるのではないかと思い、こんな企画を立ててみました。

 

名付けて、「金曜限定!アフター6相談会」

もちろん費用はかかりません。テーマをある程度絞りながら、金曜日の夜に限定し相談会を行います。

 

第一弾は、4/27(金)「建替えかリフォームか」相談会(詳細はこちら)

前述のように実家をどうするかという方から、築30年のご自宅を
どうするかという方まで、建替えた場合、リフォームした場合の注意点や
メリット・デメリットを個別に抽出していきます。

 

第二弾は、5/11(金)「離婚時の不動産売却」相談会(詳細はこちら)

なかなか人には言えない離婚問題。そして不動産資産の扱いについて
デリケートな問題を専門家が個別に対応しアドバイスさせていただきます。

 

 

もちろん、金曜日はちょっと忙しいという方は、相談内容も含めて
別途、日時を調整し、無料の個別相談で対応させていただきますので、
ご活用ください。

  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top