新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > ユーチューブ ネクストアイズチャンネル開設!

ユーチューブ ネクストアイズチャンネル開設!
(2020.08.05)

8月に入り、関東でもようやく梅雨が明けました。太陽が照り付け直射日光もまぶしいほどですが、湿度が低くなったせいかそよぐ風はべたべた感がなく、日陰に入ると気持ちがいいくらいです。
やっと夏が来たという感じですね。

 

さて、夏に弱いとされた新型コロナですが感染拡大が止まりません。GO TOキャンペーンのせいかはわかりませんが、関東から全国に一気に拡大しています。

これから夏休みというのに、主要都市ばかりでなく沖縄も県独自の緊急事態宣言を出すなど、8月いっぱいは日本全国自粛という有様です。

ただでさえ今年は短い夏休み。楽しみにしていた子供たちや、孫たちがくるのを心待ちにしていたおじいちゃん、おばあちゃんも帰省できずに可哀そうですね。

 

 

私も88歳の米寿を迎えた両親がいるのですが、最近は入退院を繰り返すほど身体が弱くなり、心配で昨年までは時折様子を見に帰省していたのですが、今年は全然帰ることができません。そんな方も多いのではないでしょうか。

 

この感染拡大で提携している百貨店の住宅・不動産セミナーが中止になったり、東京都から採択されている空き家事業のセミナーも規制を受けたりと弊社のイベント・セミナー事業も苦心しています。

 

もちろん情報を取得したい、相談したいというお客様もストレスを感じておりお電話やメール、ZOOMなどを使ったリモートでの相談など工夫をしてはいるのですが、なかなか伝わることは難しいのが現状です。

そこで、新たにユーチューブによる情報の発信を先週から始めました。コンサルタントの多くがアナログ人間で、シャイな性格なので上手く伝わるかどうかはわかりませんが、是非ご覧ください。

 
 

「コロナ過の倒産などのリスク回避するための工務店の見極め方」
代表である私小野が話しています。

 
 

「住宅展示場の廻り方と優秀な営業マンが担当になる方法」
弊社のコンサルタント森下(一級建築士)が話しています。
 
 

今後は、住宅・不動産の観点からさまざまなコンサルタントが、役に立つ、面白い情報をお届けしていきますので、楽しみにして下さい。

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和2年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top