有料コンサルはどのエリアまで引き受けてくれるの? - 不動産・相続・賃貸経営の相談・コンサルティングはネクスト・アイズ|東京

不動産・相続・賃貸経営の相談・コンサルティングはネクスト・アイズ

メニュー
無料相談
無料相談 0120-406-212 アクセス LINE Youtube twitter facebook
お知らせ
3/29更新 新型コロナウイルス感染拡大に関する弊社の取り組み

TOP > ブログ > 代表ブログ > 有料コンサルはどのエリアまで引き受けてくれるの?

有料コンサルはどのエリアまで引き受けてくれるの?
(2018.03.07)

ようやく春らしくなってきました。日中、10℃を超えるとなんとなく春らしく感じ、先週末のように20度を超えるとまるで初夏の様相ですね。上着を脱いでどころか半袖なんていう人もいました。

しかし、朝晩の寒暖差に体調を崩している方も多いと聞きます。
風邪などひかぬようくれぐれも気をつけてください。

 

 

さて、先日無料の個別相談を受けに群馬県から東京まで若いご夫婦様がいらっしゃいました。今日はその相談内容についてご紹介します。

 

30代半ばの若いご夫婦様で、来年の4月にご主人様の実家のある静岡県に転勤で移るそうです。これを機に土地を購入し家を建てたいとのことでした。

建売り住宅などは興味がなく、ご自身の家は注文住宅で建てたいとの要望があり、家づくりのこだわりの優先順位は静岡の土地柄か耐震性が一番でした。

すでに、住宅展示場も廻り、ご自身の中では非木造である鉄骨住宅がいいかなと思っていたみたいですが、土地の価格や仲介手数料他諸費用そして建物にどれだけ費用がかかるか全くわからず不安とのことでした。

 

 

まずは、ライフプランから資金計画の妥当性についてチェックしました。自己資金と借入可能額からプロジェクトの総費用を算出。

その上で、ご要望の間取りや設備・仕上げのご希望をヒアリングし、建物のボリューム出しと概算金額、登記費用や税金などの諸費用を加算し最後に土地の購入費用を逆算式で算出しました。

 

どこから始めていいかわからないというご不安は資金計画が確定したことでかなり軽減したようです。あとはその土地を探す不動産屋さんでしたが、これは地元ですから知人がいるので大丈夫とのことでした。

 

次の不安がハウスメーカーに対するもの。施工に対する不安もあるのですが、地元の住宅展示場を廻った時に営業マンの質の悪さにあきれた様子でした。
契約優先で値引きの話しかしない、しつこい割に税制や住宅ローンなどの細かい話になるとわからない、逃げるなど。

弊社が各ハウスメーカーと法人契約をしていることを伝え、この不安は弊社から優秀な営業マンをご紹介することで決着しました。

その他プランや見積りに対する不安、契約行為に対する不安、施工に対する不安などさまざま出てきたので、弊社の有料コンサルティングの仕組みを説明し、お申し込みをいただきました。

 

▼詳しくはこちら・・・
https://www.nexteyes.co.jp/consulting/lnewhouse/#house02

 

 

購入前の土地のチェック、ボリュームプラン提案、重要事項説明書のチェック複数のハウスメーカー紹介とプラン・見積りのチェック、金額交渉、契約立会、現場のインスペクション、アフター・クレームの仲介など。

 

 

東京以外はやってくれないのかと思っていたそうで、東京近郊であれば大丈夫ですよとお話しすると喜んでいらっしゃいました。

ちなみに、以前も実費の交通費をいただいてですが、仙台や名古屋で出張コンサルも行なっております。ぜひ、ご相談ください。

 

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2022年3月29日報道発表・住宅政策本部)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和4年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2022年3月29日報道発表・住宅政策本部)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top